長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2012年12月11日火曜日

小屋完成

旧十月二十七日





駐車場小屋が完成しました。



Photo


一日中、小屋つくりにかかりっきりではなかったので、結構日数がかかってしまいましたが



何とか雪の前に完成しました。



今年は例年より半月ほど早い積雪になり、しかも2日間で一気に50センチ超え。



ぎりぎりセーフでした。



これで軽トラが朝雪に埋まることがないのでうれしい~。



材料費は極力抑えて、間伐材の丸太と廃材メインですが



トタン、ペンキ、胴縁、番線、ビス、傘釘は購入品でなんだかんだ3万円くらいは掛かってしまいました。



ということで小屋完成です。



今回の積雪で野菜の出荷も今季は全て終了しました。



20121210


あっという間に銀世界。



畑もすっぽり雪に覆われました。





この冬は隣町にある酒蔵にて日本酒つくりのアルバイトです。




0 件のコメント :