長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2011年8月8日月曜日

夕立

<p>雨が続いてなかなかジャガイモが掘れずにいた。</p>

<p>昨日は朝からよく晴れ、ジャガイモ掘りをする。</p>

<p>と、思いきやみるみる空が暗くなり、ぽつぽつと来たと思ったら</p>

<p>一気にどしゃ降りの雨。</p>

<p>慌てて掘って乾かしていたイモをコンテナに集め、ハウスへ運ぶ。</p>

<p>この日のイモ掘りは終了。</p>

<p></p>

<p>本日もイモ掘りの続き。</p>

<p>朝は少し曇っていたが、太陽が出てきてかなり暑くなる。</p>

<p>昨日の残りのイモを掘り終えたところで、お昼になり家へ戻る。</p>

<p>飯を食って、昼寝してたらカミナリの音で目が覚める。</p>

<p>またまた慌てて畑へ行きイモ回収。</p>

<p>すでにどしゃ降り。昨日よりひどい。</p>

<p></p>

<p>夕立にやられっぱなしの二日間でした。</p>

0 件のコメント :