長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2015年3月28日土曜日

帰ってきましたの報告

昨日まで北海道の実家に里帰りしていました。
帰ってきたらあんなにたくさんあった雪がほとんどとけていて、
一気に春になっていました。
やらなくちゃ~、はじまるぞ~。
早速今日は、せっせと片付けをしました。
ちなみにあたたかくなる前に我が家では「家の衣替え」をします。
暖房の関係上、夏と冬では暮らし方が変わるので
寝る場所を変えたり、キッチンのレイアウトを変えたり、
お客さん用のスペースをつくったりします。

そして・・・なんと!今年は農園主がトイレをプチ改装してくれました。
この家に暮らしてからずっと気がかりだったトイレが生まれ変わり、
なんとも素晴らしい気分です!
とは言っても、昔ながらのボットン仕様なので、
自然のいろいろは起こります・・・。あしからず。
ともかくうれしくて昨日は一晩中眠れませんでした。やった~。(嫁記す)

0 件のコメント :