長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2013年12月13日金曜日

もう根雪…!?


旧十一月十一日

この時期にとしては珍しく、小川村は20センチを超える積雪になりました。



だいたい例年は12月20日前後に根雪になるので、1週間ほど早いです。

予想外の雪でかなり慌て気味。

パイプハウスのビニールも外していないので、潰れないように雪下ろし。

今年こそは手を付けたい母屋の北側の雪囲いも途中。

農機具小屋の屋根は終わっていますが、筋交いや補強のための柱の設置もしないと…。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃですが、優先順位を付けていくしかないですね。

0 件のコメント :