長野県小川村で、有機JAS認証を取得し、有機農業に取り組んでいます

2013年5月5日日曜日

マルシェおがわ

5月4日、5日と小川村のヤング有志たちが企画して
「マルシェおがわ」という小さなマーケット的イベントが
ありました。
オーストラリアに行っていた青年がいるんですが
(ちなみに我が家のダンナさんもそうです)
ファーマーズマーケットちゅうもんに行って
それを小川でもやりたい、と思ったということです。

今回はじめての取り組み。
今年はあと8月、10月(だったかな)とに開催予定です。

我が家はまだ作物がとれないので
フリーマーケット部門に参加しました。



 
 
豆とダンナさんが育てている苗、
それから我が家の蔵にあった品物をすこし。
娘がお客さんにものを渡して売りつけていました(笑)。
 
 
 
ミニライブもあり、天気もよく、ピクニック気分を満喫。
出店したみなさんとものんびりコーヒーを飲んだりして
久しぶりに野外で楽しい時間を過ごしました。
 
あ~、しかし今日から暦の上では立夏なのに、
今朝はまだストーブをたいている・・・。
どうなんかな・・・。
今日は取材で、村内の畑をまわります。
いってきます。
 
(あやこ)
 
 
 
 


0 件のコメント :